


血液検査で7000円也

ちょっと最近体調を崩した後、のどのイガイガが取れず、咳の症状が取れないので通院していたのですが、あまりに長引いているので血液検査になりました。
(今は、咳以外は自覚症状がありません。咳もそんなにひどい訳ではないのですが)

私は咳が止まりにくいたちで、その度にレントゲン検査と血液検査をされるのですが、いつも「異常なし」なので体質だとあきらめモードでした。
今回もレントゲンと通常の血液検査になったのですが、カルテを調べたら去年もこの時期咳が出ているので「もしやアレルギー?」という疑いが出て、ついでにアレルギー検査をすることに。
お医者様の言うには、「最初のきっかけが風邪の発熱で、体調を崩した結果アレルギーが誘発されてるんじゃないか」という話。
もしその通りでしたら色々対処のしようがあるので、いっそアレルギーと出て欲しいのですが、果てさてどうでますか。

通常の血液検査の結果は明後日、アレルギー検査の結果は一週間後なのですが、 今日の診察費が血液検査代含め7000円超!!

本当に検査ってお金掛かりますよね。



消しゴムはんこプレ企画 当選者発表!!

というほど大仰なものではないのですが、 抽選を行ってみました。
思ったより多く応募していただき、ありがとうございました。 (いつものコメントのつき方から考えて、せいぜい2,3人だと思ってました。)
なので、急遽当選者2名にすることにしました。
匿名の方はコメントの古い順からA,B,C,D様と振らしてしただきました。
抽選1
こんな感じで。
ちょっと無駄に写真が多いので、一端折ります。




...read the rest

消しゴムはんこプレゼント応募の締め切りは

消しゴムはんこプレゼント応募の締め切りは10月17日24時 つまり本日24時までです
メッセージ等で質問がありましたので、追記します。
締め切り、判り辛くてすみません。反省・・・

プレゼント応募の詳細は→ こちらです。






祝2000&集団 マトリョーシカはんこ



とうとうカウンター2000行きました!!
忙しくて、更新もまばらになりがちだったので、もうちょっと掛かると予想していたのですが、思ったより早く2000越え。 皆様のおかげです。
お約束の消しゴムはんこプレゼントは、10月9日の記事お願いしますね。
締め切りは10月17日の24時までです。
集団 マトリョーシカの消しゴムはんこ
バザー向けにマトリョーシカを地道に彫っていきました。
そろったのでお披露目です。
集団マトリョーシカはんこの印面
色々な表情、模様にチャレンジ。実際のマトリョーシカ人形も、色々な模様や顔立ちのものがあります。フランス人形のような顔の子やいかにもアジアンな顔の子。模様もベルサイユ宮殿のようなものから、チャイナドレスや遊牧民の女の子のような服装の子まで。
ロシアも広いですからね。
参加してます。応援よろしくおねがいします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



本当に色々なマトリョーシカがあります。私は上段中央の素朴な顔が好き。




幼稚園で読みました↓


消しゴムはんこにもち手をつけてみた

もち手をつけた消しゴムはんこ
バザーもいよいよ近づき、お尻に火がついてきました。
商品として陳列されるので、もち手などを地道につけております。
材木屋さんにご寄付いただいた端材を適当な大きさにカットし、地道にヤスリをかけております。

こうして持ち手がついてくると、私などが作ったはんこでもちょっと立派に見えたりして、思わずニヤニヤ危ない人になってます。
まだまだ、持ち手が足りないので、もうちょっとがんばってスピードアップしてます!
最近こころなしか、鋸の格好もさまになってきたような・・・?
ちょっと、木工にも手を出しそうなこの頃です。


参加してます。応援よろしくおねがいします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



